滝の沢地区夏まつりが開催されました

ライフタウンの少年少女と老若男女に夏を告げる

「滝の沢地区夏まつり」開催!!

 

 新入生にとって待ちに待った夏休みが始まり、最初の休日に「滝ノ沢地区夏まつり」は開催されます。滝の沢地区自治会長連絡会の主催で、関東地方は梅雨明け前とは言え、実質的な夏本番の7月23日(土)午後5時から8時までの3時間、様々なイベントが繰り広げられました。会場は滝の沢地区の中心地である滝の沢小学校グランドで、「子供みこし」でにぎにぎしくスタートを切りました。

 滝の沢地区夏まつり実行委員会には睦自治会から副会長と文化体育委員が参画し、機材運搬搬入テント設営解体搬出係、模擬店(駄菓子販売)係、アトラクション運営係、ゴミ清掃係、警備係を睦自治会役員が他の自治会役員と協働し、当日朝7時から夜10時までの間、そして翌日朝の清掃作業、等それぞれの役割を担当しました。

 睦自治会の模擬店は、行列の出来る人気の焼きそば・焼き鳥・ヨーヨー等と比較すると、ちょっと地味目な「駄菓子屋さん」でした。しかし、準備した120個の駄菓子は完売御礼となりました。また、今年から、生ビールが販売され、20歳以上限定販売の対象となった老若男女には大好評を博しました。

 皆さん!ご協力ありがとうございました。

(広報・横山)

 

滝の沢の小さな淑女達による迫力満杯な「子供みこし

客待ちの店員達の手持無沙汰?な風景「模擬店:駄菓子屋さん

ミス滝の沢出場者の集合写真、ではなく、夏だ!フラだ!「フラダンス

“元気の素”を提供する、明日を担う子供達による御存じ「滝小ソーラン